東亜和裁

東亜和裁

東亜和裁といえば、東亜和裁士育成学院ですね。呉服のほていやが母体といわれ、全国に8校もある和裁業界では大手と言ってもよい専門学校でしょう。 現代は洋服が一般的とは言え、和服、着物の需要は晴れの場などでも民族衣装として必ず登場します。 つまり業界自体は昔よりも縮小しているけど、安定した仕事が見込めるジャンルではあります。

 

裁縫の技術だけでなく、きちんと仕事として収入になるのか?就職先はあるのか?なども考えると独学では難しく、結局は専門学校のルートを使った方がいいのは当然ですよね。 通信教育で資格をとったはいいけど、仕事がまったく見つからない!なんてことはよくあるはなしで、最近では通信講座でも就職先を手配してくれるところも登場しています。

 

ま、そんな和裁業界ですが、実際は分かりません。 ぶっちゃけ資料をとりよせて体験入学にでも酸化してみた方が確実で正確な情報が手に入りますからね。 ネットの掲示板などではウソやうわさ、過去に問題を起こした人が書き込みしていたりするので注意しましょう。



Fatal error: Allowed memory size of 134217728 bytes exhausted (tried to allocate 40 bytes) in /home/users/1/lolipop.jp-5244c2b56cf8da4a/web/architecturallightingqatar.com/wp-content/plugins/wp-pr-mania/class.php on line 880